こねさんのブログ

静岡県 沼津市近郊の町並みの風景と日常のイベントを まったりと のんびりと 綴って行きたいと思います。

 



 

発表会

6月26日土曜日


今回のステージに参加された
子供達は音楽と共に生きるきっかけとなれば良いと思いました
大人達は様々な人生のドラマを抱えながらの
素晴らしい活動になれば良いなと思いました

プレイヤーの裾野を広げる活動は
頂点を極める活動以上に重要だと思いました

練習は何のためか?
競い合うのでは無く楽しむため
だという事を再認識しました

13501754_513740248817917_5927955108026933909_n.jpg 13557782_513740242151251_4249356068032490566_n.jpg
13516609_513376775520931_3364208005469889899_n.jpg

というのが参加しっぱなしで お手伝い無しだった
わたくし個人的感想です

このような素敵なステージで楽しく
演奏させていただき
ありがとうございました

 

発表会に向けてのリハーサル

6月25日 土曜日

明日の発表会に向けてのリハーサルです
何とかなると思っていてもマイクセッティング
や、場の雰囲気、立ち位置など
やってみて初めて気づく事は多いものです
13432330_513376778854264_3160187869648763574_n.jpg 13497802_513376775520931_3364208005469889899_o.jpg

13532964_513376818854260_7065080620108680008_n.jpg


石田先生は秒単位で人と音響と飾り付けを
テキパキと指示して決断していて忙しそうでした

 

録音機マイク録音とMSPライン入力録音の比較

SONYの録音機にマイクで撮った音源と、
最近買ったのMSPのココかなぁという取り付け位置のライン入力音源

最初が普通に録音機を置いただけの音源で次がMSPのライン入力音源です

低音と高音の音が出るフレーズをマイクとMSPで二度弾いて試しました
(外れてる騒音注意)


ライブでは実績のある、生音を拾うマイクの環境があれば
それをそのまま利用すれば
MSPを使わないほうが良いと思いましたが
生音がまるでダメな環境では成果を出しそうです

 

バンド演奏のオファー

7月の沼津タップルーム周年祭の
バンド演奏のオファーを店長様からいただきまして
打ち合わせに来ました
メンバー様たちの予定が合えばいいけど

11081128_363408730517737_1423780862363085326_n.jpg 13335716_504771479714794_6872740833097447901_n.jpg

13327594_504777746380834_5400047177891611873_n.jpg

 

ベースちゃんと旅してます

5月22日 21:26

昨日に引き続き
小田原厚木道路の平塚パーキングで車中泊して
伊勢原文化会館まで15分くらいの距離を移動して
8:30から16:00頃まで
無事に終わりました
13240046_500966103428665_8326208616477874821_n.jpg

13255909_500966100095332_3561895310809627449_n.jpg

13227052_500966146761994_2489797749002490842_n.jpg

伝統ある舞台にお誘いいただき
ありがとうございました

 

ベースちゃんと旅してます

5月22日 0:45 · 神奈川県 平塚市


ベースちゃんと旅してます
13232907_500708206787788_1803169259339968389_n.jpg
5438_10153683297319830_20798983735373_n.jpg



午前中沼津港の水産祭りを見学した後
バンドメンバー様に楽譜を渡して
箱根を超えて茅ヶ崎方面に向かって午後から辻堂で練習して
夕方から夜22:40頃まで演奏してきました
13266002_500708236787785_3367578952966200290_n.jpg

13256300_500708266787782_8712854704537991958_n.jpg




その後平塚の湯の蔵ガーデンでひとっ風呂浴びました
電気風呂というものがありまして
ジャグジーの両サイドに電極がついてまして
弱の風呂と、強の風呂がありまして
今日の風呂にいきなり入ってみたら体の身動きが取れないほど筋肉が痙攣して
ここで死ぬのかと思いました

小田原厚木道路の平塚パーク(プラットパーキング)で伊勢原の演奏会に備えて車中泊します


13241111_500708276787781_6578812768671774072_n.jpg

オヤスミナサイ

 

アマゾンの報酬が入るとこういうメールが来る

たまにはネット関連のネタを


2016y05m12d_063401077.jpg


私は複数サイトの管理人をやっておりまして
その中でもうすぐ10周年に達する某サイトは賑わってまして(いかがわしい物ではありません!)
アマゾンやバリューコマースやリンクシェアの広告収入が入る時があるのですが
アマゾンの場合は銀行振り込み達成額に至りますと
このようなメールが届きます


 

イタリア料理店でライブ


静岡市内の某有名イタリア料理店でのライブイベント
の演奏風景です
練習期間が無く個人練習がほとんどでしたが
メンバー様達がスゴ腕ですので
安定した演奏を無事やり切りました

10692.jpg
10691.jpg




エルビスプレスリーの歌を演奏していた
Katadaさん、久しぶりの再会が果たせました芳澤さん、カッコよかったです

13138886_494437290748213_3747798541512824943_n.jpg

 

江ノ島フェス

江ノ島フェス4/30土

今回3回目の参加となりました
ほぼぶっつけ本番でした
録音源を聴いてみた所
自分のベースはぶっつけ本番通りの結果でした

12バンドどれを聴いてて楽しめてレベルの高い
演奏だったので
時間が経つのがとても早かったです

奏者は演奏で盛り上げ
オーディエンスは奏者を盛り上げる
その掛け合いの仲間意識が開催ごとに強く
なっているのが感じられました

また次回を楽しみにしてます


13124640_493408870851055_4559105354093309158_n.jpg
13083160_493408894184386_5042305460938120987_n.jpg
13082643_493408867517722_1908337173049700678_n.jpg
13094125_493408924184383_3744615204261458911_n.jpg

 

ギグル セント・パトリックデーライブ

3月20日
Happy St.Patrick's Day Party のイベントで演奏してきました
00000030-koko-152.jpg

西洋のオールドタイミーなお店の雰囲気なので
楽しく演奏ができました
945251_671776596296102_3969143652096090874_n.jpg

美味しいビールが揃ってます
まだ行った事のない友達 いらっしゃいましたら
ぜひ寄ってみてください
5438_10153683297319830_2079898379934685373_n.jpg

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Conechan

Author:Conechan
猫に似ているねとよく言われます。
拍手 集めてます。ポチっと一手間お願いいたします^^


るーちゃん、小物
オカヤドカリetc...ライブ映像



カウンター




日本全国のネットで仲良くなった人に何かお気に入りのものをお届けしたいです。只今在庫楽しく捜索中


↓HP入り口はこちら↓


万屋こねさん、バナー


Shunji Konemura

バナーを作成

よろずやこねさん

Facebookページも宣伝


↓こねさんおすすめ!↓

ネットショップ比較


こねさんにメール

連絡



スポンサー


ねこのきもち

いぬのきもち



万屋こねさんお勧めアイテム




アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1329位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

